Las Vegas 2日目⭐️ラスベガス

この日の朝は早い‼︎

 

なんと出発時間は、、、

 

朝の3時30分!!😳😳😳

 

グランドキャニオン&アンテロープキャニオン&ホーシユーベントの日帰りツアーです!

(ネットで申し込みました♡)

 

ここで、とっても注意することがあります‼︎

 

それは

思ったよりも遠いんです!!!

 

ラスベガスの旅行情報誌などにはグランドキャニオンのことが載っていて、地図だと近く見えるため、ちょろい距離なのかな?!と思っていたのですが…

 

この日の移動距離、、、

盛岡から博多!!!

 

私達はけっこうなめていて

「最悪現地で予約すれば良くない??」

とか言ってた笑

イヤイヤ!!1週間以上前に予約することをお勧めします!!

ネットで探すと分かるのですが、意外と1週間以上前だととっても割引きになります!💸

(中には1万円とか割引きになります)

 

結局3日くらい前にギリギリ割引きのにしました。(1万円は悔しくて辞めました…😭)

 

これがこの旅行で一番後悔したことです〜

 

朝2時半に起床し、 身支度&朝ごはん(前日の残り物)を食べ

 

しゅっぱーつ!

ホテルまで車で迎えに来てくれます♡

 

そこからホーシユーベントまで!

朝10時くらいだったかなぁ〜

ひたすら寝ました!!

私たちは朝ごはん残り物で済ませちゃったけど、ドライバーさん親切でトイレやコンビニにちょこちょこ寄ってくれました!

 

ほとんど寝てしまったけど、道中の風景は美しく、朝日がとっても綺麗でした😆

時間帯によっては蜃気楼が見えたり、動物がいたり、土の色がとっても赤かったり、

アメリカの日常が私にとっては非日常で、魅力的でした✨

 

普通に車で寝て観光しての繰り返しの1日なので、グランドキャニオンと言っても全然疲れませんでした!♡

 

ホーシユーベントに到着♡

f:id:mizubird:20180703183157j:image

駐車場から少し歩きます♡

f:id:mizubird:20180705175136j:image

f:id:mizubird:20180705175153j:image

写真撮りまくりでノリノリ📸💕

 

だがしかし、、、

いざ着くと…

 

まじ怖い!!

まじで怖いの!!!

 

柵ないの!!

 

まじ!!

 

命綱もないの!!

 

まあ一番ビビってたのは私ですけど…😭

ただずっと怖い怖い言ったら地元のおじちゃんが話しかけてくれておしゃべりできて楽しかった♡

過去に落ちてしまった人もいるようなので、行かれる方は気をつけてくださいね!

 

ランチはドライバーさんが、サブウェイで買ってくれたサンドイッチ🥪

ハニーマスタード?でした!

美味しかったです(о´∀`о)

 

その後はアンテロープキャニオンへ

f:id:mizubird:20180705175217j:image

f:id:mizubird:20180703183227j:imagef:id:mizubird:20180703183234j:image

本当に美しかったです(о´∀`о)

 

もともと水が通っていてこの形になったそうです!

いつまでたっても景色が楽しくて飽きませんでした(о´∀`о)

美しさには感動するのですが、観光客がたくさんいてけっこう並ぶのと、現地のガイドさんには急かされたりします!

 

最後にグランドキャニオンへ^ ^

f:id:mizubird:20180704073853j:image

 

f:id:mizubird:20180705175421j:image

 

ただただ見渡す限り山です!

日本には馴染みのないテーブルマウンテンの山々^ ^

 

やはり手すりのない場所が多いです😰

転落とあとは野性動物に注意です!

リスは狂犬病を持ってるそうなので、可愛くても触らないようにしてました!

 

道中には枯れた木が転がっているのですが、数年の山火事の跡だそうです。

空気が乾燥しているため、大規模な山火事が起こることがあるそうです😱

そんな豆知識も聞きながら、ホテルへ帰ります。(ちなみにドライバーさんにチップを請求されました!特に金額とかは言われなかったので、少しだけ渡しました。)

f:id:mizubird:20180705175438j:image

19時くらいに解散だったと思います!

その日はホテル近くのデニーズで夜ご飯( ^ω^ )

f:id:mizubird:20180705175649j:image

やはり、ヘビー!!笑

またボックスもらいました!笑